フランスのロールリボン風にリメイク♪

0
    今回はいらなくなった不用品でリメイクしたものを紹介!

    使われなくなったレジのロール紙を
    フランスの手芸品〜ブロカントなロールリボンに変身!
    いや〜ロールリボン風にね〜



    フランスで大切にされてきた古道具みたいに・・
    ロール紙を☕coffee染めしてます。



    この古さがイイ感じ〜

    ロールリボンってことは紙の台紙にリボンが巻かれてるんですよね?
    って思われてません??

    安心してください。。^^
    はい!ちゃんと台紙に巻かれてますよぉ〜〜笑




    ロール紙に赤いマステを貼って再現してますよ^^



    古きフランスのブロカント・ロールリボンの三姉妹♪
    いやいや〜男前の三兄弟です!

    上から見ると〜〜〜
    あ、決してペンキの缶ではありませんよぉ〜〜笑

    横になるペンキの刷毛は意味ありませんので(爆)あしからず!



    今回も「IN DETAIL」の世界に刺激されたPhotoでした。。
    多分・・まだまだ続きそうです〜〜
    飽きないで遊びにいらしてね〜〜♪

    この度〜なんと雑貨写真部門ランキング1位になりました!!@@
    びっくりポンです!ありがとうございます!!

    にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    Instagram
    インスタグラムもはじめました!

    JUGEMテーマ:写真

    紙ものリメイク◆船廛譟璽箸弔りとエトセトラ・・

    0
      すごく〜〜刺激になったのか、あんな雑貨が欲しい〜〜と・・
      でもそんなシャビーで男前な雑貨、高いんだろうな〜〜〜でも欲しい!!
      そんな願望が・・むずむず・・
      で・・​
      ある紙ものをリメイクしてとりあえず〜(我慢して)楽しんでおります。笑
       
      今回のリメイクは これ  ↓
       

      メタルのナンバープレートです!?
      右の「A」「3」「5」

      ムフフ・・男前でしょう?
      左はお気に入りの洋書を置きました。
      ​​​


      A​・・5・・3・・
      メタルといってもなんちゃってメタルですっ!​
      右側にはお気に入りの洋書!​

       

      言われればそう見えないでもないよね??笑

      さて、これはね〜〜〜
      これをリメイクしました!!
      ​​​


      紙のステンシルシートです!笑

      去年〜〜男前雑貨に憧れてバスサインまがいなものを
      作ろうと購入。。​​​

      使い方は色々よね?
       
      黒と銀色のアクリル絵の具をペイントしてメタルのプレートにリメイク!
      って・・なったかな?

      あと、画面上でのリメイク?しちゃいましたっ!
      リメイクというより〜古紙に加工​
      ​​



      まずいつものように、好きな雑貨をスタイリング​〜〜♪
      並べて並べて〜〜〜最近の流行りで^^

      そして古くなってシミが付いた洋書の一ページに加工。
      そう。この灰色の汚ないシミです〜〜〜💦

      ビフォー ↓​​​



      こちらも男前ですけどね。
       
      上の写真のシミは元々汚い本の裏表紙を写真に撮り、
      シミだけをトリミングしちゃいました〜〜笑
      それを画像に上乗せ!

      どっちがお好み??

      ​​
      しみ〜〜〜↓



       
      色んなリメイク楽しんでますよ!
       
      実は一番上の写真も加工してます!

       
      ペンキ加工です!
      作業の段階でついたペンキ跡を写真に撮り、
      これまたトリミングして元画像に貼りました!
      ビフォー写真お見せします。
      違いお分かりでしょうか??
       


      時間の空いた私時間。
      こんなことしてましたっ!笑
      リメイク〜〜参考になった方〜ポチっとお願いします^^

      にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      Instagram インスタグラムもはじめました!
      ​​
      JUGEMテーマ:フォト雑貨

      ヘッド画像でアンティーク風ラベルとリメイク箱をつくりました♪

      0
        今日はblogのテンプレートのヘッド画像を
        使ったラベルとリメイク箱をチラッと紹介しますね!
         
        箱はセリアの箱、最近バレンタイン用の化粧箱が沢山売ってますよね。
        それを私はチョコを入れず、笑
        リメイクして自分用のアンティーク風の収納箱を作りました。

         
        リメイク前の箱の写真を撮り忘れましたが・・💦
        バレンタインチョコが三個ほど入る横長のもの。
         
        色は赤紫を黒色のアクリル絵の具で塗り、その蓋に
        先日差し替えたばかりの
        自分のblog用ヘッド写真(写真加工したものをラベルとし貼りました^^
         

         
        箱には長年使用したかのように角をやすりでかけダメージを再現。
        アンティーク加工〜久々やって〜楽しかったぁ^^
         

         
        こちらの箱は糸巻き用収納箱として活用します。
         

         
        ちょうど糸巻きが五個入ります。
         

         
        飾って収納〜〜いかが??
        右上には松ぼっくりを針金を付け絡めてアクセントにしましたよぉ。。

         
        調子に乗って・・
        違うバージョンの長めのラベルを作りました。

         
        右のこれはね、ドライの実を花瓶に見立てた長めの糸巻き。
        小包み風にクラフト紙を包んで紐で巻いてみました。
        それにラベルを添えました。
         
        こうやって飾るだけでもいいよね!

         
        こちらのラベルはアナベルのドライと糸巻き。
        小包み風の紙には小さいラベルとナンバーを貼ったり。。


        いつも見慣れた雑貨・糸巻きたちが、一工夫するだけで
        新鮮に見えます。
        そんな感じでお部屋いっぱいに
        多くのリメイク雑貨で新鮮に変えていきたいなぁ。。
        基本は今ある雑貨達を大切にしながらね!


        こちらもみてね^^

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

        Instagram インスタグラムはじめました!
        ​​
        JUGEMテーマ:フォト雑貨

        「Interior garden」ガーデニング洋書を夢見て〜♪

        0
          今朝は久々の大きな地震でびっくりさせられました。
          棚から少し〜物が落ちただけで済みました。
          皆さんのところは大丈夫でしたか?

          さてさて。。
          落ち着いたところで。。
          今日は。。

          モスグリーンにまとめた
          外国の洋書 ガーデニング本風に仕上げた
          ものを紹介しますね。

           

          異国のインテリアを思わせるような写真を撮り〜笑

          表紙を飾っております。↓

          ダーク&ジャンク風
          「Interior garden」(仮)

          本を開くと〜

          アンティークな洋書に・・
          写真はフィルター加工でエッジを
          強調し絵のように仕上げました。

          また。。



          こちらのガーデニング本はカントリー風に。。
          爽やかさが伝わったかな?

          外国のガーデニング本のように見えます??

          最近・・
          このように、自分写真を洋書風に取り入れて
          一冊の本にしたい願望が目覚めてきました〜笑

          夢にすぎませんが。。


          他の写真もついでに見て頂戴ね^^
           

          外国のInterior style風〜
          (アングルを変えただけ・・)

          お日様を浴びて気持ちよさそう〜
           

          こちらはガラッと雰囲気を変えて・・↓

          フレンチ&エレガントに。。

          古びた箱にレースを入れて

          緑の花と合います。

          Interior garden

          雑貨と合います。



          いろいろ〜チャレンジは続きます(笑)夢の夢。。
          時間がいっぱいあったらなぁ。。
          まずは写真を撮りためます!


           

          グリーン繋がりでまたちょっと紹介しますが。。

          こちらのアジサイ

          カシワバ紫陽花といいます。

          葉っぱが柏の葉に似てるからだぞう。

          お花はアナベルをモコモコ〜っと縦長に咲いてる感じ!

          我が家の庭へと、先日大好きなお花屋さんから入荷したその日にゲット!
          この度〜お嫁入り。

          毎年心癒してくれそう〜♪
          こちらも楽しみ^^

          クリックが励みになってます〜♪



          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

          JUGEMテーマ:フォト雑貨


          男前にリメイク〜洋書風の収納Box♪

          0
            前回は手作り北欧風雑貨を紹介しましたが・・
            今回はガラッと雰囲気が違う
            男前雑貨を紹介しますね〜^^

            蓋つきの空き箱を男前にリメイクしちゃいました〜。
            こんな感じです。↓



            ムフフ。。どれがリメイクか、わかりますか??
            なんてね〜〜笑
            すぐ分かっちゃいますよね!

            一応、、正解は・・


            はい、右側にある2冊の洋書です。
            と見せかけて・・洋書風の収納Boxです。

            奥に見えるハンガーを描いた紙ものは、以前作ったもの。。
            一緒にパチリ〜♪



            あえて〜古びた感じにやすりをかけたり・・


            インクをつけたり・・
            汚く仕上げました。




            黒が効いた男前に変身〜


            英新聞のイラストと文字盤を好きな部分だけチョイス!
            加工しちゃいました。
            なので、タイトル&文章等は特に意味合いはないです。
            あくまでも「雰囲気」でということでご了承下さい。苦笑

            こちらはタイプライター↑
            写真に撮って、トリミング加工!
             スキャン機能が動かず・・・汗




            もう一つは、時計で〜

            文字も好きなスタイルのものをトリミングして白に加工。
            こちらはバックを深緑にしてみました。
            黒板風〜!
            す、すいません〜張りが足りず綺麗に紙が貼られてないようですね・・汗

            空き箱をこんな風にリメイクすると
            ディスプレイするだけでもインテリアに溶け込みます。

            今回は中に収納できる洋書!
            デザインと空き箱はこれ↓
            お見せしちゃいます。




            デザイン自体は綺麗なんですよ〜
            あえて作る際は、汚く加工してます(笑)

            このリメイク洋書(空き箱)は
            蓋をあけてB5サイズのカミモノが入ります。
            なので、
            今までゴチャゴチャしまってた・・
            写真の被写体用の古紙ものを収納することにします。

            箱のサイドは黒のテープを貼ってます。

            こんな洋書いかが〜〜?
            ぐっと引き締まった手作り雑貨がまた1つ増えました。^^
            楽しかったぁ〜〜笑


            あ、そうそう。。

            この右側にあるアイアンのアイロンスタンド!
            Riko*さんのshopで一目ぼれ〜〜〜ハート♪
            即、ポチしちゃいました〜存在感ありでしょ! ムフフ
            私のお気に入りですっ!
            ありがとうございます〜あゆみさん。
            大切にしますね^^
            最後に・・1枚。


             
            ポストカード風にパチリ^^

            どうぞこちらも応援クリックお願いします。


            にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
            にほんブログ村

            JUGEMテーマ:フォト雑貨


             

            | 1/5PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            recommend

            素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]
            素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            「不用品のリメイクヒント」のコーナーに掲載して頂きました。

            recommend

            パパッと出せるデジカメ年賀状2013
            パパッと出せるデジカメ年賀状2013 (JUGEMレビュー »)

            フォトカレンダー・ぽち袋掲載されました。

            recommend

            recommend

            recommend

            女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]
            女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            私の雑貨写真が掲載されました。
            「女子みんなのテーブルしゃしん」

            recommend

            recommend

            女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]
            女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            私のフォト雑貨が掲載されました

            categories

            archives

            instagramもみてね!

            Instagram

            雑貨写真参加してます!

            ナチュラルインテリア参加してます!

            お問い合わせ、メールはこちら♪

                    

            recent comment

            links

            profile

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM