その後の多肉ガーデン・・リメイクと煉瓦つくり♪

0
    先日作ったゴチャゴチャした多肉ガーデン。。
    ようやく手をかけることが出来ました〜

    って、どこを手をかけたか??
    わからないくらいのプチ改造ですけど・・苦笑
    見てやってくださいね!




    さぁ〜どこをプチ改造したでしょう??

    ビフォウ写真はこれ↓



    多肉ガーデン・・小屋からの小道
    せっせと、石を運んでましたが、、
    予定を変更してレンガを敷き詰めました^^




    レンガはアンティーク煉瓦風。。笑


    この煉瓦はなんと!!
    紙粘土で作りましたぁ〜〜
    (びっくりするほどでもありませんでしたね、笑)




    なんとなぁ〜くいい具合の可愛い小道となりましたかな??

    そしてそして。。まだあるんですよ。

    見ての通り〜この赤い屋根の小屋!
    セリアのトタン風の家。

    以前はこんな感じ。。Bifour ↓


    遠くに見えるお家です。

    After↓



    煙突の赤い屋根に
    丸太小屋をイメージ。

    紙粘土を使ってリメイクしました。




    丸太風の外壁は
    紙粘土を棒状にして一本づつ貼りつけました。
    あとは、茶色系でペイント、風合いを持たせるため白色で汚くしました。
    ドアの取っ手は木の切れっぱし(笑)

    ナンバーを転写して、コテージ風〜

    山小屋をイメージしたけど。。
    ちょいと汚すぎ〜〜苦笑






    トレイの中のガーデン〜
    どのようにでもお庭つくりが楽しめますよね^^

    あぁ〜〜楽しかったっ!!笑

    だけど・・やはり・・ゴチャゴチャなお庭となりました。。汗

    こちらも見てやってください^^

    ポチ応援お願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:フォト雑貨


    トレイの中の小さな多肉ガーデンつくり♪

    0
      今日は寒の戻りで
      とっても寒かったぁ〜〜〜〜
      いつになったら、本格的な春になるんだろう・・

      待ち遠しい春。。

      先日セリアで買ってた多肉植物ちゃんたち。。
      サボテンとともに鉢植えに寄せ植えしようと思ってましたが〜
      引っ越しで片づけをしてる中、古いホーローのトレイを発見!
      お家のお庭をイメージ〜
      このようにトレイに植え込みましたよん♪
      すんごい〜コチャコチャしてますが・・
      見てやってください(笑)




      小さな多肉ガーデン!!

      でも今はそのお庭はまだ未完成。。




      👆のようにリヤカーで小石を運んで小道を作ったり、
      鍬を使って多肉たちを植え込んだり〜
      せっせ、せっせと、只今、庭つくり真っ最中!(笑)




      小道にはガーデン用のイエローストーン
      実際、我が家の庭に敷き詰めようと半額で売ってた小石。
      芝生風なグリーンは道端に生えてた・・雑草!(笑)
      壊れた木のプランターの一部を冊代わりに・・と。

      そして、雑貨はセリアで買ったもの。

      ジョーロ、スコップは汚く加工!





      ちょっと引いて撮った写真 👆
      このような。。
      トレイに入った可愛い〜お庭^^

      多肉ガーデン、30センチ×20センチのお庭なんですよ。




      アップして撮ると。。
      お日様を浴びて気持ちよさそうな多肉ちゃん^^がおります。

      ぷくぷく大きくなぁ〜〜れ♪

      真上からは・・こんな眺め。




      雑貨と多肉って、なんだか相性いいものですね〜★
      でも、
      ちょっと、このお庭・・ゴチャゴチャ過ぎません??
      自分好みのお庭に大改造せねば!



      せっせと、お庭つくり頑張ります^^
      トレイの中のお庭なので、いつでも〜好きなように
      楽しんで作業出来ます。
      移動も簡単。
      好きな場所に飾れますし〜^^


      お薦めですよぉ〜〜〜^0^



      あ、セリア雑貨・・もっと、リメイクしたくなっちゃった〜
      では、今日はここまでね〜♪

      こちらもポチっとお願いいたします!



      にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

      JUGEMテーマ:
      フォト雑貨

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      recommend

      素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]
      素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      「不用品のリメイクヒント」のコーナーに掲載して頂きました。

      recommend

      パパッと出せるデジカメ年賀状2013
      パパッと出せるデジカメ年賀状2013 (JUGEMレビュー »)

      フォトカレンダー・ぽち袋掲載されました。

      recommend

      recommend

      recommend

      女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]
      女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      私の雑貨写真が掲載されました。
      「女子みんなのテーブルしゃしん」

      recommend

      recommend

      女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]
      女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      私のフォト雑貨が掲載されました

      categories

      archives

      instagramもみてね!

      Instagram

      雑貨写真参加してます!

      ナチュラルインテリア参加してます!

      お問い合わせ、メールはこちら♪

              

      recent comment

      links

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM