サルビアの収穫〜MYプチ GARDEN〜

0
    小さな庭に咲いた宿根草のサルビア。。
    次から次に花が咲くサルビアなので・・
    収穫を楽しみました。
    そして・・いつもやること!📷
    garden toolsと記念撮影!


    先日花屋さんから譲られたBoxに〜長靴を入れてみた!?(笑)
    変なスタイリングでしょ??
    でも〜意外と好きかも〜〜〜笑



    宿根草 サルビア・ネモローサ
    直線的なラインが魅力!薔薇の花と相性がいいと本に載ってたので
    去年〜種から育てました!
    愛情込めたサルビア・・
    すごく〜背が高くなったサルビア・・ただいま見頃です^^

    そして・・


    ただ今見頃を迎えているこの子たち〜↑
    ピエール・ドゥ・ロンサール
    やわらかいパステルトーンが魅力〜♬

    あ、1つピエールちゃんでない子が紛れてます〜〜苦笑
    どの子かわかります??
    〜〜先日撮ったイングリッシュローズです・・

    次回はピエール・ドゥ・ロンサールのスタイリングPhoto
    紹介させてくださいね〜〜♬

    おまけ〜〜↓



    にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    Instagram
    インスタグラムもはじめました!

    JUGEMテーマ:写真

    9月の写真 青りんご etc・・

    0
      やっぱり〜リンゴを撮るのが好き♪
      特に姫りんご〜^^

      SSサイズなので〜雑貨との相性は抜群!



      ちょっと9月っぽい写真かな?
      大人可愛く〜切り取り〜パチリ♪




      夏の忙しさから少しづつ〜解放され・・
      ようやく。。
      写真を撮る余裕が出てきました〜
      ちょっとづつですが、色々〜撮りためたいと思います。




      春から〜せっせと造ってたMy GARDEN!
      緑や花が生い茂って庭らしくなってまいりました。

      洋書の表紙風に・・笑



      ね!? 英文字を書き入れるだけで〜それ風になります〜♪

      次からは〜手抜きしてますが・・苦笑
      ただの写真・・


      小道両脇に生い茂ってる小花。。
      ものすご〜〜く増えます・



      バラの花に合うというサルビア
      消火栓付きのプランター

      ダークな赤がシャビー風に
      お庭に粋なアクセントとなってますよぉ。




      なんと春に咲いた芝桜。
      またまた咲いてます。
      春だけじゃないんですね〜咲くのが・・



      こちらも春に咲いて3分の1にカットしたラベンダーも
      すごーく生い茂ってます。
      花も再度咲いてます。
      やはり地植えはすごい!!

      懲りずに・・
      只今〜挿し木してます。増殖中!





      種がこぼれて咲いてる黄色い花〜
      癒されます。

      小道にアーチを渡しておりますが、
      アーチ両脇のバラの花もすくすく育ってますよぉ〜〜(写真なし)
      のちにお見せしたいな^^

      久びさに更新〜〜
      皆さん〜Milkteaの存在〜忘れられたかな??笑 ↓久々に応援よろしくね〜^^

      にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

      JUGEMテーマ:写真


      夢みるお庭〜奮闘記〜イングリッシュGARDENを目指したのに・・!?

      0
        只今〜家のお庭造りに没頭。。
        朝から晩まで〜あ〜〜でもない、こうでもない〜・・
        理想のお庭、夢のお庭をと頭に中で描いてみるものの。。
        なかなか思うようにいきませ〜〜ん><。。

        まずは、スコップ持って土造りから始まり・・
        前の家にあった植物たちを移植。。

        ↓は、移植したラベンダーたち。。


        以前はプランターに植えてたラベンダー。
        地植えしたらすんごく大きくなって開放感いっぱいです。

        今、満開の花が咲き乱れて〜お庭いっぱいラベンダーの香り^^


        描くはイングリッシュGARDEN&ローズGARDEN♪



        アーチを造りつるバラを植え込み〜
        煉瓦を敷き詰めいい感じ〜〜〜


        つるバラは香りのいいー四季咲ナエマ、

        一季咲ピエールドゥロンサールにしました。

        来年が楽しみ!早くおおきくなぁ〜〜れ!


        でも今までの自分の好きなジャンルではなかったような・・
        イングリッシュGARDEN・・

        どこか頭の中にはもともと「JUNK GARDEN」を夢見てたわけで・・
        JUNK雑貨好きな私。。

        玄関までのアプローチにある花壇には・・




        古びたミルク缶に
        味のあるプレート&蓋にはセダムを植え込みました。

        このJUNKな感じが好き〜〜!!!

        まぁ〜あちこちに色んなジャンルのお庭があってもいいよね?

        こちらは、以前からあった蛇口の付いたフラワーポット。
        かなり〜〜JUNKになりました。




        あまりだったので、とりあえずペイントしちゃいました〜



        ありゃありゃ〜〜おしろい付け過ぎたお顔!?
        のっぺらぼう〜〜〜笑
        一応、右側には転写シートでアクセントをつけました。
        が〜〜〜ちっちゃすぎ〜〜〜汗

        あの味のあったJUNKなお顔がどうしたことでしょう。。。
        失敗です〜〜〜

        まぁ〜〜明日にでもエイジング加工しましょっと!!

        焦らず〜少しづつ〜〜夢見るお庭にすることにします〜〜✌


        更新がゆっくりなのに・・

        いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!

        クリック応援もお願いします^^

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



        JUGEMテーマ:写真


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        recommend

        素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]
        素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

        「不用品のリメイクヒント」のコーナーに掲載して頂きました。

        recommend

        パパッと出せるデジカメ年賀状2013
        パパッと出せるデジカメ年賀状2013 (JUGEMレビュー »)

        フォトカレンダー・ぽち袋掲載されました。

        recommend

        recommend

        recommend

        女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]
        女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

        私の雑貨写真が掲載されました。
        「女子みんなのテーブルしゃしん」

        recommend

        recommend

        女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]
        女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

        私のフォト雑貨が掲載されました

        categories

        archives

        instagramもみてね!

        Instagram

        雑貨写真参加してます!

        ナチュラルインテリア参加してます!

        お問い合わせ、メールはこちら♪

                

        recent comment

        links

        profile

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM