廃材でビンティージな天板を作ってみました〜♪

0
    先日、お知り合いから廃材を頂きました。
    早速、その廃材を使ってこのようなものを作ってみました!




    春らしい写真を1枚〜

    ですが〜〜〜どこに廃材が使われてるかって??
    ぼかし優先なのでよくわかりませんよね〜^^;

    ではほかの写真を1枚



    はい〜これでわかりましたね〜〜
    被写体を置いてある板・・そう!天板に変身させました!

    廃材の加工法は・・

    *板を一人用の机の天板サイズにカット
    *廃材にやすりをかけて、
    *傷をあえてつくります(キリとかやすりでね)
    *ビンティージWAX(ウォルナット)を塗り込み、
    *その上からミルクペイント(アンティークメディウムWhite)を塗り、
    *やすりをかけてエイジング加工してます。


    写真を撮ってると特にテーブルフォトは大体同じテーブルで撮ってしまいがち!
    シャビーなキャベツboxを使ったり〜ダイニングテーブルだったり・・
    学習机だったり・・
    たまに布を敷いたり変化を付けます・・。

    約9年くらいblog(写真)やってると〜天板にも刺激が欲しくなっちゃいます〜笑
    毎回、魅力ある天板のテーブルを見つけた度に、
    買うのも出来ませんしね〜〜苦笑

    ならば〜自分でつくっちゃえぇ〜〜〜ってなことで。

    同じ廃材でこのような天板も作りました!



    うふっ♪ビンティージ風な天板^^
    写真もちょっと男前風〜〜♪

    こちらは、ビンティージWAXのみで加工!

    この天板は上の白いものの裏側になってます!
    そう〜リバーシブルなんですよぉ〜〜♪


    すみません〜〜〜〜仕上がりは実に汚くって〜〜💦

    でもここは写真の腕で??カバー!!!笑
    これからの写真にさりげなく〜〜登場させますね〜〜

    そしてこの廃材を提供して下さった方にお礼にと
    こんなものをプレゼントしました。
    気にってくださると嬉しいんですが・・^^



    廃材で小さなプランター台を作りました。
    と多肉ちゃんたち♪(セリアで缶とGARDENアクセ調達)

    実際はこの板に板足を付けてます。(未完成の写真ですみません〜〜)


    ありがとうございました!Aさ〜〜ん♡
    まだ未使用の廃材があるので〜色々変身させて楽しみますね〜〜♪
     
    こちらも応援お願い致します^^

    にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

    Instagram
    インスタグラムもはじめました!




    JUGEMテーマ:写真

    紙粘土でシューモールドつくってみたものの。。💦

    0
      今回で3か4?度目の紙粘土でのアンティーク雑貨作り〜♪

      飽きずに・・
      シューモールド(木製の靴型)を作ってみました。
      以前は小指サイズのミニチュア版。。

      今度は少し大きめ手のひらサイズ!
      何度もトライしてるのに・・進歩なしの出来栄え〜〜〜💦

      はい!笑ってやってください〜笑


      セリアの「かる〜い紙粘土」を使用。
      靴型に形を作って、ウォールナットのインクでペイント。
      サイドには転写シートの数字ロゴを貼りました(見えませんが・・)
      クラフトのハドメを足首部分にはめこんで〜
      仕上げは透明なニスを塗って出来上がり〜♪

      工程は簡単なんですが・・
      完成度のこの低さ〜〜〜苦笑


      何度やっても、満足いきません・・💦
      でもせっかく作ったので〜パチリ!

      さぁ〜めげずにディプレイ!笑

      足首部分にはお花を飾ることももちろん〜〜出来ます!

      この飾り方は以前もしました。

      今回は
      もう一つの使い方を紹介〜



      このように足首部分前に切り目を作れば〜
      cardスタンドにもなります!

      ちゃっかり〜以前紹介してた、しょぼい私の作った押し花
      cardにしました。^^;

      あまりにも〜ちょぼいので・・




      以前、購入したイニシャル刺繍モノグラム?が入ってた袋を挟んでみました!
      こっちのほうが〜アンティーク感漂ってますよね〜〜



      あぁ〜〜形も不格好〜〜笑

      いつになったら〜完成度の高いものが作れるだろう。。
      ようやく創作意欲が湧いてきたというのに・・

      気分は↓↓↓ダウン・・・。
      どうしても技術がついてこないんです〜〜〜💦



      本当はね〜〜このシューモールドちゃん!
      この灰色の箱にちょうど入るんです。

      ある計画を練ってましたが・・・・断念します><。。

      まぁ〜〜〜しゃあぁ〜〜ない、またチャレンジしましょ!

      ちなみに以前の木靴型はこちら・・・・・ (こちらもミモザとのコラボ)
                         
         ”    ”      ・・・・  (ラベンダーとコラボ) 


      こちらも応援お願い致します^^

      にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

      Instagram
      インスタグラムもはじめました!





      JUGEMテーマ:写真

      Numberーバスロールサイン風〜♪

      0
        私の好きな Interior Style 。。

        Countryから始まり・・naturalとなり・・
        naturalFrenchから・・antique・・
        JUNK・・シャビーシック・・

        かと思えば、この歳で違和感ありながらも男前スタイルかじったり〜笑

        基本。。
        色と木のぬくもりが好きな私・・。



        でもあの「IN DETAIL」との出会いがあってから・・
        違和感あった男前インテリアもすんなり好きになりました。

        これは今の私の好きが全部そろったStyle〜〜♪
        シャビー感、JANK、アンティーク感ありの男前Style!

        なわけで・・
        「INDETAIL」にも飾られてたバスロールサインを作ってみました!
        それはNumber バスロールサイン!



        ナチュラルな我が家ではありますが、
        アトリエだけは自由自在〜ここだけ「男前」(笑)
        natural Interior に、渋いスパイスが効いた感じが気に入りました!

        ただ、完成度の低いものとなりましたが〜気にしません〜〜笑



        昭和の懐かしい学習机にも合いますよね〜〜



        お花にもロールサインがバックになるだけで、ぐっと引き立ちます^^


        作り方は簡単!

        模造紙タイプの大き目の黒の画用紙に・・
        好きな数字をプリントしたものを貼っただけ〜笑

        後は、得意??のエイジング加工!
        coffeeで染めたり、折り目をわざと作って白のアクリル絵の具で線を入れたり。
        セリアの転写シートを貼りアクセントにしたり。。
        ロールの上下部分はコピー用紙をウォールナットインクで吹きかけたり・・
        シャビー感出しました!



        少しは「IN DETAIL」に近づけたかな??
        もうその世界に魅了され〜〜あるものあるもの〜エイジング加工し始めてます!
        次回にはお披露目出来るかな??
        完成度低い私の「IN DETAIL」見てやってくださいませ〜笑

        こちらもポチッとよろしくお願いします^^

        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

        Instagram インスタグラムもはじめました!
        ​​

        JUGEMテーマ:写真

        テンプレートのぷちぷちカスタマイズ〜♪

        0
          新しい年も始まって〜
          気持ちも新たにと・・blogテンプレートもカスタマイズしました!
          といっても、HTMLとか​CSS編集見るたび頭が痛〜くなるは💦
          目もしょぼしょぼになるは、、思うようにいかなぁ〜〜い@@

          とりあえず・・こちら↓
          ヘッターの画像を変えました。

          (タイトル部分はイメージです。)
          変えたのをもうお気づきの方もいらっしゃるかな。
          1週間まえから変えてました〜笑
           
          ヘッター画像はいつものように自分でdesign!​
          jugem​カスタマイズ用のテンプレート使用。
           
          地味なんですが
          ​左側にあったタイトル部分を右側にに移動!
          全体のボディを左2カラムにし、メニューの順番を変えました。
          archives​も2009年からのblogも年ごとにたたみました。
           
          もっともっとオリジナリティなテンプレートに・・。
          でも・・作業は今日はここまで!(笑)
          のんびり〜いこうっと!
           
          まずは記事の内容を充実に魅力ある写真blogを目指そう♡
          とは言っても、気の向くまま、なるがままですけどね!笑

           こちらもみてね〜♪
          にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

          LAVENDER石鹸のラベル♪

          0
            ちくちく・・ハンドメイドもしないのに・・
            ハンドメイド雑貨は、集めておりました。。笑
            ただ、その雑貨達を撮るのが好き〜♪
            stool〜アンティークな糸巻き。
            雑貨は基本・・使いまわし〜笑
             
            さぁ〜〜て、この子たちは以前どんなスタイリングで写真に撮られたんでしょう〜笑
            どなかた、覚えてらっしゃいますか〜〜笑​
            スタイリングの楽しさって〜
            被写体が、構図によったり角度によったり別の可愛いお顔を見せてくれるのが好き!
            また・・それを
            自分好みに加工し、それを元に雑貨にしてみたり・・
            そんなハンドメイドが好き!



             
            そこで、こんな紙雑貨を作ってみました。
            石鹸のラベルです♪
             

            これが私流のハンドメイド!​

             
            家で咲いてるラベンダーを写真に撮り加工して
            LAVENDER SOAP = ラベンダーの石鹸 ・・の
            ラベルをつくってみました。

             
            これを半透明のトレーシングペーパーに印刷。

            爽やかな石鹸ラベル??になったでしょうか
            ​ちなみに・・中の石鹸は〜ラベンダー石鹸ではありません〜苦笑

            頂き物の普通の石鹸!
            ​ラベル付きの石鹸を常備しておくと、お客様にお出ししても
            ​少しは喜んでもらえるかも!?^^

             

            また〜ラベルがなくても、こうしてラベンダーを添えて出しても
            いいかもね!
            ちょっとした心遣いかな^^

            ​こちらもご覧下さい〜ポチ応援お願いします^^​
            にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
            JUGEMテーマ:写真

            | 1/4PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            recommend

            素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]
            素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            「不用品のリメイクヒント」のコーナーに掲載して頂きました。

            recommend

            パパッと出せるデジカメ年賀状2013
            パパッと出せるデジカメ年賀状2013 (JUGEMレビュー »)

            フォトカレンダー・ぽち袋掲載されました。

            recommend

            recommend

            recommend

            女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]
            女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            私の雑貨写真が掲載されました。
            「女子みんなのテーブルしゃしん」

            recommend

            recommend

            女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]
            女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            私のフォト雑貨が掲載されました

            categories

            archives

            instagramもみてね!

            Instagram

            雑貨写真参加してます!

            ナチュラルインテリア参加してます!

            お問い合わせ、メールはこちら♪

                    

            recent comment

            links

            profile

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM