リメイクで 〜シャビー〜

0
    JUGEMテーマ:写真


    薬の瓶をリメイク〜☆

    ラベルをコーヒー染めし、ちょっと端を焦がしたり〜♪
    ろうそくを溶かして筆で塗ったりし、シャビー感いっぱいにしてみましたぁ〜〜♪

    久しぶり〜楽しんだリメイク。。メチャメチャ面白っ!!



    こうして前回のドライフラワーをアクセントにスタイリング〜^^

    なんかいい味出てるじゃん(笑)自分でいう??(爆)
    きゃ〜〜シャビー〜〜!!!!絶叫!?^^;
    。。すいません。。ついていけます??(苦笑)



    秋のほんのり優しい〜おひさまいっぱい浴びて^^
    瓶の影がまた。。にくい演出!?(笑)

    シャビーなボトルの完成ですっ〜〜〜♪

    そうそう。。
    先日の記事でも紹介したように。。
    アンティークボトルが完成しました!!!!

    が・・ちょっと微妙な出来具合。。汗

    でもくすんだ半透明な古いガラスの風合いには・・ちょいと近づいたかも?(笑)



    これはね・・
    ろうそくを湯せんにかけて、とけたロウを筆で塗り・・たわしなどで軽くこする。
    ロウをこそげ取って布で抜き取って完成。。

    まぁ〜これはこれであり!?(笑)

    皆さんもどうぞお試しくださいまし〜〜♪
    もう1つの雑貨のお顔がみえて楽しいものです。。
    自分好みの雑貨を作ってみませんかぁ〜?


      にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へにほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへいつも励みになってます!ポチお願いします^^
    にほんブログ村


    0
      • 2017.11.11 Saturday
      • -
      • 22:54
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      瓶の透け感と光がとっても素敵。
      私は写真撮るのちょっとお休み。
      制作意欲↑↑頑張って下さい。
      次作品楽しみにしています。
      • おはや
      • 2010/09/19 6:55 AM
      Milkteaさん、こんばんは☆
      またまた素敵なアンティーク雑貨が〜♪♪♪
      Milkteaさん、やっぱり器用でいらっしゃいますね〜☆
      ご自分でリメイクされてアンティーク風に変身させてしまうなんて…☆
      素敵ですっ♪♪

      私はアンテイークといえば…
      生花を吊るしてドライフラワーを作るくらいしか
      したことがありません〜(涙)
      (超手抜きなハンドメイドですw)
      • *yuuka*
      • 2010/09/19 10:52 PM
      おお〜〜ミルクティちゃんワールドだ〜〜♪
      久し振りで感動したわ!
      この手のかけ方といったらホント
      素晴らしい!

      ↓のドライフラワーもいいわ〜♪
      でも、なに〜〜〜〜!!!!
      「コチャコチャした写真・・・」って???
      なんか表現が悪いと思ってしまったよ。
      素敵な雑貨の写真なのに・・・
      ミルクティちゃん、そんな事気にしないで
      自分の好きな事をやっていけばOKよ〜!
      その方が楽しいもんね〜♪
      • min
      • 2010/09/21 10:00 AM
      Milkteaちゃん♪こんばんは^^
      先日はプレ企画のご参加ありがとうございました!
      とっても嬉しかったよ〜(TT)

      ↑の写真とぉーーーーっても素敵ーーー><
      光がまた素敵でツボ〜〜〜。。^m^
      リメイクも凄い〜。。
      めんどくさがりなわたしには全然思いつかない・・・^^;
      Milkteaちゃんを見習わなきゃ〜〜。。
      ミルクティさん、こんにちわ^^
      ロウでアンティークボトル風にねぇ...!
      なるほど〜*そんな方法があるのですね!
      やっぱりミルクティさん、すごいなぁ〜。
      私も以前こちらで知った
      コーヒー液にしみこませる方法...
      ラベルを作って貼ろう!と、栄養ドリンクの空き瓶をとっておいたのですが
      なかなか取り掛かれず、空き瓶、捨ててしまいました(笑
      私はやっぱり物づくりは向いてないな。
      昔から図工は苦手だったし^^;

      お写真のお話^^
      ミルクティさんと言えば、雑貨写真!
      私はあちこちフラフラしてるので
      ミルクティさんのように、コレ!ってものがあるのが羨ましいですよ*
      • yu*e
      • 2010/09/22 12:42 PM
      *おはやちゃんへ*

      こんばんは〜♪
      ありがとう〜おはやちゃん^^

      そう!この透け感と光!私も気に入ってるの♪
      たまたま光が差してね〜瓶に光がいい具合に当たったの。。もう!!やったぁ〜と言う気持ち!!
      そうしたらもう必死でパシャパシャシャッター切ってました!!(笑)
      こういう瞬間ってそうそう私にはなくって、奇跡に感謝ですよ!!

      お写真お休みなのね・・私も一時休んでました。。撮る暇もなかったし、なにより何を撮っていいか分からなくなった時期がありました。
      また少し休むとバリバリ楽しい!!(笑)充電したらまた素敵なお写真みせて下さいね^^v
      お互い〜ゆるゆるでいいから楽しんでいきましょうをモットーでね☆
      • Milktea
      • 2010/09/22 9:47 PM
      *yukka*ちゃんへ*

      いらっしゃ〜いませ♪yukkaちゃん^^
      アンティーク雑貨大好きMilkteaでーす(笑)
      お買い物はもちろんスキだけど、こうしてリメイクしアンティーク風に仕上げるのもいいものですよ^^
      ウン、お金かからないしね〜笑 (←一番の理由。爆)

      私もドライフラワー作るの好きなんですよ♪
      紫陽花とか千日紅とか毎年吊るすんだけど〜それだけでも絵になると思いませんか?それだけでお部屋がナチュラルフレンチ?になるというか。。笑♪
      それも列記としたハンドメイドだと思います^^

      yukkaちゃんのドライな紫陽花〜綺麗でしたね☆私のはただ枯れた茶色のきちゃない紫陽花になっちゃったわ(苦笑)
      綺麗なドライフラワーの仕方、教えて〜〜♪
      • Milktea
      • 2010/09/22 9:57 PM
      *minちゃんへ*

      やっほ〜〜minちゃん〜お久しぶり♪
      久しぶりの会話?ちょいと緊張しちゃいます(爆)

      私の写真。。だいぶ作風変わってきたかな?(笑)ワイルドMilkteaワールド!!!爆
      その日の気分でワイルドになったり少女??になったり変化するのもおもろいでしょう?^^ブフ

      写真・・一時何を撮ったらいいか悩んでました。。
      雑貨だけでいいのか?ワンパターンで飽きが来るかな?とか小さい世界なのだろうか??ってね。。
      でもでもやっぱり私は雑貨が好きだし、その雑貨を撮るのが大好き!!
      minちゃんありがとう〜〜私は私!これからも貫こうと思います^^雑貨写真をね^^
      minちゃんのお言葉で自信もつきました、ありがとうね〜〜〜♪
      飽きるかもしれないけど〜ずっとおつきあい下さいね(笑)
      • Milktea
      • 2010/09/22 10:04 PM
      *かこちゃんへ*

      こんばんは〜かこちゃん^^
      先日はありがとうございました!素敵に紹介して下さって感謝してます。
      また企画のお礼にこのようにコメ頂いてありがとうございます!!
      プレ企画は残念でしたけど、後ほどまたお邪魔させてね☆

      写真〜今までにないタイプの写真でしょう?↑
      ホントはこういう古びたアンティークもんが大好きなの。。
      でもその古びたさを写真で表現するって上手く出来なったの。。
      でも今回は自分で言うのも変だけど〜1番雰囲気が出た写真撮れたっ!って満足してます(笑)

      かこちゃんは面倒くさがりやじゃなくってよ!
      あのように素敵なハンドメイドやお菓子作ってはそれを素晴らしい被写体になさってらしてるもの!
      尊敬してるんですよ〜私*^^*(告白、、赤面〜笑)

      私も今年もまたカレンダー作り始めようと思ってます!今からでは遅いかな??(苦笑)
      • Milktea
      • 2010/09/22 10:13 PM

      *yu*eちゃんへ*

      お久しぶりです〜yu*eちゃん〜〜♪
      yu*eちゃんとこうして久しぶりにお話出来てすんごくテンション↑ってます!(ちょっと緊張〜笑)

      ロウを使う。。私も雑誌でみて参考にして作ったんですよ!
      でもラベルの上にもロウをつけるのは書いてなかったのね、やってみたら意外や意外!!ツボなの!!!
      いやぁ〜〜ん、シャビー〜〜♪って一人叫んじゃったほどです(爆)
      私のリメイクしたこの瓶も1年間以上段ボールにしまいっぱなし!!^^;・・ようやくなんですよ(笑)

      写真の事・・ありがとうございます!!
      MIlkteaといえば〜雑貨写真!!っでか???(笑)
      もうそう思われてるのかな?それってすごく嬉しいことですよね☆
      私の世界が出来てるってことなんですよね?
      ハイ!!yu*eちゃん〜私は私の世界を大切にまたこれからもエンジョイしていきます!!!
      好きなものを撮るのが1番なんですよね♪
      少し落ち込んじゃったりしてましたが(笑)気持ちがすっきりしました。

      ありがとうね〜〜Yu*eちゃん〜感謝してます^^
      • Milktea
      • 2010/09/22 10:26 PM
      はじめまして
      写真サイトZorgから来ました。

      なちゅらる家具、雑貨、写真と素敵な感じですね
      自分も嫁と一緒になちゅらるを目指して奮闘中です
      参考にさせてもらってます^^!
      • ki-yo
      • 2010/10/03 8:19 PM
      *ki-yoさんへ*

      はじめまして〜ki-yoさん♪
      遊びに来て頂いた上、コメントまで頂けてとっても嬉しく思ってます!!
      ありがとうございますっ^^

      なちゅらる雑貨と言えばki-yoさんもいろいろお作りになっているようですね!!
      さっきブログ拝見いたしました♪もう釘付けになってみてましたよぉ(笑)
      いいですよね〜ナチュラルテイスト☆さらにご自分で作られる家具!!
      羨ましいです〜私も木工家具作ってみたいんですけどかなりの不器用な事に気づきまして飾り棚がせいぜいでした(苦笑)
      ki-yoさんの古びた風合いの出し方!とっても素敵でした!!!

      私もki-yoさんを目指し・・ブログ参考にさせて下さいね^^
      是非これからもお互いの好きなテイストのお喋りさせて下さいね☆
      どうぞよろしくお願いします!
      • Milktea
      • 2010/10/07 11:46 PM
      今日は唐揚げ大好きな息子からMilktea
      さんのカレンダー届きました。違う世界にびっくり!!私のあこがれかもしれませんね〜とても楽しい気持ちになりました。これを機会にどうぞよろしく
      お願いしま^^す
      • はなちゃん
      • 2016/12/09 9:42 PM
      はなちゃんさんへ

      コメントありがとうございます!
      先日は薔薇の剪定の仕方ご丁寧に教えていたただきありがとうございました。
      はなちゃん様&息子様の親切なアドバイスに感謝しております。

      calendar、、雑貨&写真が好きで趣味で作っております。
      でも三年ぶりのなんですよ〜。

      仕事と全く関係ないもので、さぞかしビックリなさってることでしょう(笑)

      こちらこそ、これを機にこれからもよろしくお願いします。😆
      • Milktea
      • 2016/12/09 10:07 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      recommend

      素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]
      素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      「不用品のリメイクヒント」のコーナーに掲載して頂きました。

      recommend

      パパッと出せるデジカメ年賀状2013
      パパッと出せるデジカメ年賀状2013 (JUGEMレビュー »)

      フォトカレンダー・ぽち袋掲載されました。

      recommend

      recommend

      recommend

      女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌]
      女子カメラ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      私の雑貨写真が掲載されました。
      「女子みんなのテーブルしゃしん」

      recommend

      recommend

      女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌]
      女子カメラ 2008年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      私のフォト雑貨が掲載されました

      categories

      archives

      instagramもみてね!

      Instagram

      雑貨写真参加してます!

      ナチュラルインテリア参加してます!

      お問い合わせ、メールはこちら♪

              

      recent comment

      links

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM